ムーンライトが伝える米国格差…

皆さんこんにちは! 久しぶりのブログ更新です!今年初書きです。 昨日はアマゾンからムーンライトのコレクターズエディションブルーレイが届きました! さて、本年度(2017)第89回アカデミー賞で作品賞に輝いた「ムーンライト」を独自の視点から詳しく解説し…

人種間を煽るタッチで映画を創るF.ゲイリー.グレイの世界!、

どーもっ!お久しぶりです。久しぶりのブログ更新です。やっと本日6月2日、待ちに待ったゲイリーグレイ監督の最新作ストレイトアウタコンプトンのBlu-rayがリリースされました!私はもちろん購入いたしましたよ!このストレイトアウタコンプトンの大ヒットに…

ソフトの利口な買い方伝授!

よく廉価版まで買いたいソフトを待つ!と言っている人を目にしますが、発売元、販売元によっては幾ら待っても廉価版又は再販が望めない物があります。よって、廃盤になり高額になってから欲しくなってしまうと非常に勿体無いないですよね。そこでここでは、…

人種差別映画の分かりやすい見方『流れ』

本日やっと『セルマ』を観る事ができました。長らくキング牧師の一生を描いた作品が作られてこなくて、やはりアメリカで製作したいと言う製作会社が中々無いのか、もーダメだと思っていたら2015年にしてやっと公開されました。さて、ここでアメリカ合衆国に…

2014年鑑賞タイトルリスト!

2014年 鑑賞 タイトル リスト 1663本鑑賞致しました。 ※黒星★は映画館で観た作品!2012年 映画鑑賞数1872本2013年 映画鑑賞数1942本2014年 映画鑑賞数1663本2015年 映画鑑賞数2000本...にしたい。 [1月] ルートアイリッシュ レイニングストーンズ リフラフ…